JESからのお知らせ
【12/16(金)】人事・産業保健スタッフのつどい(オンライン)
ハラスメント相談対応セミナー連動企画![勉強会]ハラスメント相談窓口における対応の実際を語り合おう
人事・産業保健スタッフのつどい「ハラスメント相談窓口における対応の実際を語り合おう」のご案内
11月25日に開催したオンラインセミナー「ハラスメント相談の基本と対応ポイント」は、盛況のうちに幕を閉じることができました。当日は多くの方にご参加いただき、『具体的な相談事例や対応を自分事に当てはめて考えることが出来た』『窓口のやるべきことが整理できた』『ヒアリングシートが参考になった』などの感想をいただきました。ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。
一方、時間の制約から全ての質問にお答えできず、『ケース毎にどのような声掛けが適切なのかをもう少し知りたかった』『対応に躊躇する例があり他の人の意見を聞いてみたい』といった声が寄せられました。
そこで、ハラスメント相談窓口の対応に関する現場ならではの苦労(どんな相談が寄せられるのか、どんな対応をしているのかなど)を少人数で語り合い、情報交換を行う勉強会を開催いたします。11/25のセミナーにご参加いただいた方はもちろん、初めての方も是非お気軽にご参加ください。
このような方に
・相談が発生していない(もしくは非常に少ない)ため、いざというとき不安。
・担当が自分だけなので対応について誰にも相談できない。他の人の工夫を聞きたい。
・行為者も被害者もよく知っているため対応に躊躇したことがある。
・ハラスメント・ハラスメントに関する相談を受けて悩んだことがある。
【日 時】 2022年12月16日(金) 18:30~20:00
【形 式】 Zoom ミーティング
【定 員】 25 名(先着順)
※12月14日(水)までにお申し込みください。
【対 象】 当社契約企業の産業保健スタッフ・人事労務担当者、
過去のセミナー参加者
※申込時に所属法人名が必要ですが、
会の中では法人名の開示は不要です。
【料 金】 無料
【お申込】
※日程が近くなりましたら、ご記入いただいたメールアドレス宛に視聴方法・URL記載のメールをお送りいたします。
[2022/12/02]