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JESからのお知らせ

【11/25(金) 】ハラスメント相談対応オンラインセミナー 〈参加者特典あり〉

EAPカウンセラーが伝える「ハラスメント相談の基本と対応ポイント」

ハラスメントに対する社会の目はますます厳しさを増し、労働局などに寄せられるパワーハラスメントの相談件数は増加の一途を辿っています。
パワハラ防止法により全ての事業者に設置が義務付けられたハラスメント相談窓口には、労働問題化を防ぐ組織内の自浄機能として相談発生時の迅速かつ適切な対応が求められますが、従業員の機微な情報を扱う難しさや、対応によってはレピュテーションリスクや二次被害の恐れもあり、相談担当者の負担は少なくありません。実際、担当者の方々からは「経験が少なく、適切に対応できるか不安」との声も伺います。

本セミナーでは、「話の聴き方」と「記録の取り方」を中心に、弊社のコンプライアンス窓口に寄せられる事例も取り上げながら、相談対応のポイントをお伝えします。
実務で活用いただける特典もご用意しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

【参加者特典】
・アンケートに回答頂いた方へ、セミナー第1部のPDF資料と、ヒアリングシートフォーマットをご提供
・ハラスメント研修、ハラスメント行為者講習を特別価格にてご提供

【こんな方に】
・人事労務としてハラスメントに類する相談への対応を確認しておきたい方
・窓口担当に任命されたが、どうして良いか分からない方、対応に不安を感じる方
・現在担当しているが、自分の対応が適切かどうか自信がなく、学び直したい方

【第1部】13:30~14:40

これで安心!一から分かるハラスメント相談の基本と対応ポイント
・ハラスメント相談の基本 ~ハラスメント相談って何?相談窓口はなぜ必要?~
・ハラスメント相談の対応ポイント ~聴いて訊いて記録する~
・こんな時はどうする?~困難事例にしないために~

 長江 良太 株式会社ジャパンEAPシステムズ EAP相談室 中部 室長
 精神保健福祉士/2級キャリアコンサルティング技能士

【第2部】14:50~15:10

ハラスメント対応におけるJESの支援サービス
・未然に防ぐ!予防・周知啓発のためのハラスメント研修
・事案発生時の迅速対応!外部コンプライアンス窓口対応と企業連携
・再発を防ぐ!行為者講習

 山見 有美 株式会社ジャパンEAPシステムズ EAP相談室 東北
 臨床心理士/公認心理師

【日 時】 2022年1125日(金) 13:30~15:10

【形 式】 Zoom ウェビナー

【対 象】 人事労務ご担当者、産業保健スタッフ
     
【定 員】 締め切らせていただきました。

【料 金】 2,200 円(税込)※JES契約企業の方は無料

※日程が近くなりましたら、ご記入いただいたメールアドレス宛に視聴方法・URL記載のメールをお送りいたします。


[2022/10/24]


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