お知らせ | ジャパンEAPシステムズ(JES)

JESからのお知らせ

新規企業様対象「緊急事態メンタルサポートOnline」提供開始

新規企業様を対象に「緊急事態メンタルサポートOnline」サービスの提供を開始します

2020年1月末に始まった新型コロナウイルスの流行は、私たちの生活や働き方を大きく変えました。現在、緊急事態宣言は解除されていますが、新たな生活様式の獲得を求められています。また、感染症の治療法の確立など、事態終息への先行きは見えないままです。

こうした変化と不安の時期にこそ、専門家によるカウンセリング・ヒアリングの実施をご検討ください。

JESでは、25年以上に渡り、災害や事件・事故、自死などの危機的状況に遭遇した方々への心のケア(緊急事態ストレスマネジメント)、およびこれらの方々を支援する人事担当者や管理職のサポートを行ってまいりました。
コロナ禍という今般の緊急事態に際し、対象者を事前に選定したスポットカウンセリングを、オンライン(Web面接)にて提供いたします。担当は臨床歴10年以上のベテランカウンセラーのみに限定、事前打ち合わせにて項目を定めた職場環境ヒアリングとしての活用も可能です。


このような内容でご利用いただいています。

「オンラインで従業員の心のケアをしたい。
 体調の聞き取りや継続的なケアは可能か」(人事担当)

「在宅中心で従業員の様子が見えづらく、体調も心配。
 どのように対応すればよいか」(管理職)

「出勤は感染が不安。
 在宅はやりすぎてしまう/意欲が出ない」(従業員)


個人対応や職場環境改善にぜひご活用ください。
カウンセリング・ヒアリング実施後はフォローアップとして3か月間の相談窓口の開設が可能です。年間契約が基本のEAP相談を、お手頃価格でお試しいただけます。料金等はお気軽にお問い合わせください。

人には、緊急事態や非常事態を乗り越える力があります。でもそれは一人では難しいこともあります。
苦しい時期や挫けそうなとき、一息つける場所、心がほぐれる時間があれば、前に進む力が生まれます。私たちの関わりが、そうした「人の力」を守り、引き出す一助となれば幸いです。


----------------------------------------------------------------------------- ■「緊急事態メンタルサポート」お問い合わせ
アウトリーチ事業本部
メール:outreach@jes-inc.co.jp

(お願い)ご所属先のメールアドレスより、貴社名、ご所属、お名前、お電話番号をご記入の上ご連絡ください。
----------------------------------------------------------------------------- ※相談契約のない企業様へのサービスです。
※お申込みが集中する際は、順次のご利用となります。

[2020/07/15]


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